くっさんの切磋琢磨 ~高知競輪アナウンサーブログ~

2023年01月16日 (月)

新しい年2023年

 新しい年2023年が始まりました。遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
 昨年のグランプリの結果は如何でしたか?僕のコラムの予想は若干かかわるような感じでした。ちょっとひねれば取れたかも知れませんが・・・
 ところで今年になって既に立川記念が終わり、和歌山記念もまもなく終わろうとしております。どちらも昨年のグランプリ出場組がたくさん斡旋されていましたので盛り上がりを見せており、今年も売上は好調ですね。この後行われる1月の大宮記念GⅢ、豊橋記念GⅢでもきっと良い結果が出る事でしょう!!
 さて、長い期間お休みをいただきました高知競輪は、バンクの改修が終わりまして、いよいよ2月から開催の運びとなりました。全国でも500バンクは少なくなってきましたが、また熱戦の火蓋がきられます。最初の2開催はミッドナイトから始まり、その後FⅡ戦を終えて、いよいよGⅠ「第38回読売新聞社杯・全日本選抜競輪」が2月23日から26日までの4日間、開催されます。
 久し振りのビッグレースで関係者一同努力を見せております。既に皆様も出場選手はご存じだと思われますが、SS班9名は勿論、豪華なメンバーの集結です。優勝者が今年最初のグランプリ出場権利が与えられます。そして私事で恐縮ですが最年長の実況放送をさしていただきますのでよろしくお願いいたします。精一杯ガンバリます。
 全国的に昨年末から今年にかけて寒い冬が続き、ここ高知市では考えられない大雪も経験しました。GⅠレースですから、全国から数多くのお客様の来場が予想されます。是非、生の激闘をお楽しみ頂きたいと思います。お待ち申し上げております。