くっさんの切磋琢磨 ~高知競輪アナウンサーブログ~

2021年09月17日 (金)

場外発売から

 8月後半からの本場ミッドナイト及び9月のFⅠと合計3開催が残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大の影響でやむなく中止となってしまいました。高知県で感染者が100人を越えてしまう事態となったのは正直驚きました。人口あたりの感染者の比率から考えると凄い数字だそうです。今月になって徐々に減少傾向となってきてようやく18日の「場外発売から」再開出来る運びとなりました。そして本場でも10月5日~7日と15日~17日の何れもミッドナイト開催ですが、バンクでの熱戦が展開されます(昼間開催は12月13日までありませんが)。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事をこの場を借りて深くお詫び申し上げます。これからも高知競輪をよろしくお願い致します。コラムの方も何とか明るいネタをと考えましたが、なかなか浮かばなくて空白が一ヶ月以上が空いてしまいました。合わせてお詫び致します。依然として今年もコロナウイルスの歯止めが無くなりませんが、「ワクチン接種」の効果か感染者が全国で減少はしています。しかし、これからの秋の行楽シーズンや冬場に向かって寒くなって行くだけにまだまだ気は抜けませんね。そして今年も台風や豪雨も非常に多く、本当に大変な2021年となっております。もうこれ以上は何も起こらない事を祈るばかりです。結局明るい内容はなかったんですが、みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 場外発売は開催中の岐阜・共同通信社杯、23日~26日の青森記念、30日~10月3日の平塚記念、14日~17日の前橋記念(ナイター)、21日~24日の弥彦GⅠ寬仁親王牌と激闘が続きます。FⅠ戦の場外も勿論発売致しますのでご利用下さい。